2016年09月25日

本日こちら肉球クラブさん主催譲渡会に参加しました


本日25日、こちら肉球クラブさん主催の譲渡会に参加しました。

遠路遙々、意気揚々。
Mさんが茅野市までお迎えにきてくださり、
黒猫親子のよしのさん&むさしくんを連れて
長野市までUターンです。
頭があがりません。

※高坂は高速道路が怖くて運転できません

会場は「長野市ふれあい福祉センター」です。

01.jpg

よしのさん&むさしくんは、譲渡会に参加するのがこれで二度目
しかも慣れない高速道路に長時間乗っていたこともあり(?)
始終おとなしくしていました。

02.jpg

何度かブログで触れてきましたが、
(と前置きするわりには触れていませんが)

母猫よしのさんの性格:
臆病、ひかえめ、慣れるとあまえたさん


息子猫むさしくんの性格:
やんちゃ、あまえた、遊びたい盛り、すりすりごろごろ


となっています。

譲渡会ではあんまりアピールできませんでしたが、
母子そろって人にも猫にもなかなか相性がいいほうだと思います。
よしのさんは懐くとあまえたさんですよ!
にゃんにゃん鳴いて「撫でて〜」とアピール、
高坂が移動するたびに足元をついてまわる可愛い子です!

03.jpg

黒猫親子には、以前、里親希望の挙手をしてくださった方がいましたが、
諸々ありまして、現在トライアルの話は保留となっています。

別の猫がいい、と先方が仰ったわけではなく、
また黒猫親子に落ち度があったわけでもなく、
(そもそもトライアルもお見合いもはじまってないからね!)
先方の都合がちょっとつかなくなってしまっただけなのです。

04.jpg

そんな宙ぶらりんな状態ではありましたが、
本日の譲渡会会場にて、
黒猫親子のことを気にしてくださる方がいらっしゃいました!

ぜひご一考のほど、よろしくお願い致します!


余談ではありますが、高坂自身も、
譲渡会に参加する側なのはこれで2回目であるからして……
後半になって気付きました。

よしのさん&むさしくん、
もっと「触れます!」「抱っこできます!」アピールしたほうがよくね?

ということに…………

高坂はウーシャーするビビリ猫さんが好きなのと、
むさしくんはうちにきて2日目くらいに抱っこできたのと、
よしのさんも一ヶ月でなでなで抱っこできるようになったので、

親子はだっこできて当たり前すぎて

アピールポイントになるという自覚がたりませんでした!
すみません!

いやだってむさしくん、私がトイレ砂の掃除をしていたら
おひざに乗ってくるんですよ!

よしのさんは食べるのがゆっくりなのと、
うちにいる他の3匹が食べ盛りの男の子なので、
毎回ご飯のときはよしのさん抱っこさせて
ひとりだけ離れた場所で食べてもらっているんですよ!

抱っこ余裕すぎる、というのが当然、常識でした。

私のなかでは常識でも!
私以外のみんなにとっては常識じゃない!
すみません、次回からもっと気を付けます……。
黒猫親子は抱っこ余裕です。嫌がりません。
むしろ抱っこすると基本的にこっちからおろすまで降りません。
そんなよしのさん&むさしくんをよろしくお願いします!


※諸事情でよしのさんのみ、
長野市の預かりさんのもとに旅立ちました。


------

01.jpg

会場では団体さんメンバーの手作りによる
猫関係の雑貨なども販売されていました。

02.jpg

売上は保護活動資金にあてられるそうです。
今回だけ、というわけではないので、
今すぐ猫をお迎えしたい!というわけではなくとも、
会場に足を運んでみてはどうでしょうか。

03.jpg

画像はないけど高坂も焼き菓子買いました。
おまえはどれだけ脂肪を蓄えれば気が済むんだ。

04.jpg

今回譲渡会に参加できなかったけれど
お見合い大歓迎な猫さまたちの一覧。

よしのさん&むさしくんも、今回参加するまでは、
ずっとこちらのホワイトボードで書類を掲示してもらっていました。
ありがたいことです(>人<)


------

以下、他に参加していた猫さまたち

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

結構写真を撮影すべくうろうろしていたのですが、
数を撮ったわりには、あまりいい絵が撮れませんでした……。

実物はもっと可愛いので、
ぜひ譲渡会場に直接足を運んだり、
気になった子にお見合いを申し込んだりしてみてください。

(2枚目の子がイケニャンすぎて生きるのがつらい)