2016年06月04日

よしのさん の おみあし


カメラを警戒するなら
一番警戒心が薄れるであろうご飯時に
カメラを携えておけばいいじゃない

ということで
何枚かよしのさんのリラックスした姿を
写真におさめることができました
(数枚撮ったところで「あれ?」と思ったのか
ソファ下にお隠れになりました)

ys.jpg

↑ お掃除前なので猫砂が飛び散っております……


以下、よしのさんのおみあし。

ys2.jpg

ys3.jpg

わかりにくいので、後日またリベンジします。
以前も書きましたが、本当にぱっと見るぶんには
普通の猫さまとなんら変わりありません。

普通の猫さまと違うな−、と思ったのは

・高いところよりもソファや机の下、ドーム型の猫様ベッドが好き
※おそらく、こういう高さに制限のある場所のほうが、襲いかかられる心配がないからだと思います

・背伸びして使うタイプの爪とぎは使わない
※立って使うタイプのものでは不安定だからだと思います。よしのさんは、床に平行となるひらべったいタイプの爪とぎを使っています。……それ以上に、カーペットに爪をたててバリバリやっています。うちのカーペットは安物だし、バリバリやってもそんなに毛羽立ったりしないし、別にこれでいいかなあと思って矯正したりはしていません。寝転がるよしのさんが可愛いという理由もあります。なおフローリングの床はバリバリしません。ジョイントマットはバリバリします。


「上の画像で、フローリングの床が傷付きまくってるじゃない!」
とお気付きになられた方もいるかと思いますが、
あれは爪とぎではなく、
毎日3時間程度、アグレッシブに猫じゃらしをしまくっている結果です

実はクムいぶさんがうちにきて一ヶ月半もする頃には
もうすでにあんな感じになっていたので
黒猫親子は無罪です

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: