2016年02月04日

もぞもぞ作る


こんなものを作っていました。ででどん。

111.jpeg.jpg

※この画像をクリックすると、むさしくんの個別ページに移動します。
個別ページには年齢(月齢)とか性格、健康状態などを記載しています。

(センスがない、とは言ってはいけない)


「里親募集中」の横にある猫と星は「喜々フォント」です。

喜々フォント
http://fontlab.web.fc2.com/kiki.html


猫やウサギなど、可愛い絵文字があるので、
フォントに興味がある!って人は覗いてみてください。


フォントといえば……

creative market という海外の素材配布サイト(有料)がありまして。

creative market
https://creativemarket.com/


cm.png

基本的に有料なのですが、
「Free Goods」というページにて、
1週間限定で5〜6素材が無料でダウンロードできます。
※1週間ごとにランダム(?)
※ただしDLする際、サイトに登録必須
※画像にて赤く塗りつぶしている箇所は、私のアカウント名が記載されているため

cm2.png

海外のサイトということで日本語フォントは配布されないのですが、
それでもたまに素敵な英文字フォントが配布されているので
ちょくちょくお世話になっています。

フォントだけでなくテンプレートなど、
クリエイターむけの素材が色々あるので、
喜々フォントだけでなくこちらのほうも、興味があればぜひ。



最後に、里親募集の画像をつくった
(といってもフォント使って、ちょっと効果たしただけ)
ブラウザ上で画像編集できる素敵サイトはこちら

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr
https://pixlr.com/editor/


windows初期装備のペイントくらいしか持ってないぜ!
もうちょっとなんとかしたいぜ!
でも画像編集ソフトにお金かけたくないし、
思い切って購入したところで使いこなせるかどうか自信ない!
そんな大層な加工もする気ないし!
…………で、でももうちょっとなんとかしたい!

そんなわがままなあなたに!
私のことです。が。
ブラウザ上でいじれるっていうのも素敵ですね。
私あんまりソフトのダウンロードとかしたくないので、助かります。


本来の目的から話はどんどん逸れていきましたが、
よしのさん&むさしくんは里親募集中です!
よしのさんは今日も触ることはできませんでしたが、
高坂が傍にいてもお食事なさってくださいました。

保護した人には懐いていたそうなので、
よしのさん、ちょっと時間がかかるだけで、
必ず人間に心をひらいてくれるはずですよ〜!

111.jpeg.jpg

この記事へのコメント
こんにちはー
クロネコ親子のお世話、ありがとうございますm(_ _)m

そしてフォント可愛いですね♡参考になります〜
ありがとうございます!
Posted by Black&White at 2016年02月05日 12:01
はじめまして、こんばんは。

フォント作成工房の櫻井幸一です。
今回は、私のサイトのフォントを使っていただき
ありがとうございます。とても嬉しいです。

私も、猫好きなので猫写真を保存させていただきました。

むさしくん!可愛いですね。
里親が見つかることを祈っています。
Posted by 櫻井幸一 at 2016年02月05日 22:06
>> Black&White さん

こんばんは! コメントありがとうございます!
Black&Whiteさんこそ長野市の保健所に顔だしをしたり、ブログの更新、保護猫のお世話 etc etc お疲れ様です……!

フォントは今回紹介したもの以外にも、探すと結構かわいいものがたくさんありますよ!
喜々フォントやうずらフォントなど、ぜひぜひ「おおっ!」と胸にくるものがありましたらご利用くださいませ〜!


>> 櫻井幸一さま

まさかの喜々フォントを作った方直々にコメントいただけるとは……! こんばんは、初めまして……!

こちらのほうこそ、素敵な日本語フォントをフリー配布してくださり、ありがとうございました!

日本語をあつかっているフォントは多々あれど、意外と可愛い記号や絵文字まで網羅しているフォントはなかなか見つからず……。
そんななか、表情豊かなネコやウサギの顔文字が使える喜々フォントさんを初めて見つけたときは、「あったーーー!」とひとり叫んでしまったくらいでした……!
本当に素敵なフォントを、ありがとうございました!

そして喜々フォントさんのページに武蔵くんの画像まで貼ってくださり……もう本当になんとお礼を言っていいか……!
これからも喜々フォントを使って武蔵くんの可愛さを最大限アピールして、ご縁を繋げていきたいと思います。本当にありがとうございました……!
Posted by 高坂 at 2016年02月06日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: